あららいふ

ブロガーの作業実績と一喜一憂の記録。日記です。

ブログを2ヶ月間放置していたのにまた更新しだした理由

この日記ブログ、12月と1月は放置していたのにまた更新しだしたのには理由がある。

 

まず、なぜ更新しなくなったかというと

本ブログの毎日更新をやってみようと思ったから。

こちらにかまっている余裕はなかった。

 

そのあと、体調を崩して放置。

 

放置している間に

「どうせ誰も見ないし、価値もないからこのブログを消してしまおう」

とさえ思っていた。

 

 

ブログを削除しようと久しぶりに管理画面を開いてみたところ、

なにこれ、おもろいじゃん

ってなった。

自画自賛(笑)。

 

 

いろんな情報に躍らされて悩みながら、コンテンツをつくっていくサマは

同じ状況に置かれている私からしたらすごくおもしろい。

これこれ、こういうの読みたかった

という気持ちになった。

まあ、私自身のことだから、同じ状況に置かれているのは当たり前なんだけど。

 

 

コンテンツ以外の記事(やらかし談)もおもしろいな、と思った。

 

 

PV数は0~1/dayで、読者もいなくて笑っちゃうんだけど、

私にとってはものすごく有益で価値のあるブログだな、と思っているので

これからも頻繁に更新していくつもり。

 

 

30分~1時間でサクッと投稿できてしまうのも大きいし、ね。

久しぶりに見返したら、雑すぎて散らかっている記事もあったので、そういうのは削除した。

時間をかけていないから、消すのも躊躇がなくていい。

 

 

1日の終わりに今日の自分に向けて、更新していこう。